2010年12月20日

便秘を改善して

便秘改善について薬品やサプリなどの組み合わせで質問があります。
まず私の便秘改善法を見てください。

私は昼と夜は野菜スープ
などだけで朝はガッツリです。

便秘ではない日
夜寝る前→青汁コップ1杯
朝起きて→青汁コップ1杯
朝ご飯前→カロリミット
朝ご飯の中に→ヨーグルトと豆乳

便秘ぎみになった時
朝起きて→青汁コップ1杯
朝ご飯前→カロリミット
朝ご飯の中に→ヨーグルトと豆乳
夜入浴後→青汁コップ1杯
夜寝る前→便秘薬

名前の薬品で腸に水当帰を集めて、便をやわらかくする
クセになりにくく服用量を減らせるといったものです。
ここで質問なんですが私は青汁、カロリミット便秘薬を
1日で取り入れてますが、問題はありますか?

例えばカロリミットを飲んだ後青汁や便秘薬を摂取したら
先に飲んだカロリミットが、優先され流されてしまうとか。




青汁、カロリミット便秘薬を1日で取り入れてますが問題はありますか?

特に問題はないと思います。

例えばカロリミットを飲んだ後、青汁や便秘薬を摂取したら、先に飲んだカロリミットが、優先され流されてしまうとか…

カロリミットなどのカット系サプリは、炭水化物などの糖質や脂質に作用します。
といっても理論値での計算ですので、あまり期待はできませんが。

青汁や便秘薬の吸収に対する影響は少ないです。
逆に便秘を改善した方が吸収はよくなります。

しかしあなたの食生活を見ると、かなり摂生されていますね。
すごいです。

便通がよくなりすぎて、腸が水分を吸収しなくなっては青汁の栄養素も吸収ができなくなるかもしれません。
加減が難しいですが、お互い過度な無理鉄観音はなさらずに長く続けていきたいですね。

ちなみに私は健康食品会社に働いてますので、社割で似たような商品が手に入ります。  


Posted by 動物 at 19:23健康美容

2010年12月17日

頭が痛くなってから

頭が痛い・・・

カキ氷を食べた時、頭が痛くなるのはなぜだろう?

どぅゆぅ作用で痛くなるのか教えてください。

頭が痛い場合はいろいろな状況があるかもしれない、ちゃんと調べてから、注意するほうがいいです。
「冷たさ」と「痛み」の神経が混戦する
冷たさの刺激は「三叉神経」苦参などの神経を通じて脳に伝わりますが、かき氷を急に食べると刺激が強すぎて、神経の中継局(ちゅうけいきょく)のところで、情報が混線を起こすというものです。
本来は「口が冷たい」という情報だけが脳に伝わるはずなのに、刺激が強いことで「冷たさ」を伝える神経だけでなく「痛み」を伝える神経も刺激されてしまい、しかも「痛い」のは口ではなく、おでこの裏あたりという風に、場所まで違った情報が脳に伝わってしまうという説です。

頭の血管に、実際に痛みが発生する
冷たさの強い刺激五味子が引き金になって、頭の血管に軽い炎症が一時的に起きることがあります。
炎症がおきるには時間がかかるので、食べてから数十秒くらいたって痛みを感じる時は、こちらではないかという説です。

どちらの説も正しく、2つの現象が同時に起きていると信じられているそうです。

  


Posted by 動物 at 16:57健康美容

2010年12月15日

認知症を予防して

 脳は体にとって、大切な部分です。脳は人間の行為とか話し方とかに大きな役にたっています。

 認知症についていろいろな部分があります。脳血管性痴呆、アルツハイマー型老年痴呆、まだら痴呆、これらは「痴呆」を認知症に置き換えるだけでよいのでしょうか。
「痴呆症」一度獲得された知能が,後天的な大脳の器質的障害のため進行的に低下する状態。
老年痴呆?進行麻痺?アルコール精神病?苦参頭部外傷?癲癇(てんかん)?統合失調症などでみられる。「認知症」痴呆(症)の新しい名称。

 言語聴覚士をしている物です。痴呆を認知症と言うようになりましたが、脳血管性認知症とかとは言いません。そんな言葉は聞いたことがありません。Dementiaと言っていますので。
そのまま痴呆でいいと思います。
あと、痴呆の種類はそれだけではありませんよ。西洋人参ピック病とか、伝播性痴呆もあります。あと、まだら痴呆は痴呆症の症状の一部なので、疾患名としてはあげられません。

 呆症は一般的に、まじめな人がなりやすいと言われてます。その他、精神的ショックで痴呆になることもあります。

60歳代 家庭を顧みず、仕事中毒な人。定年後2~3年目、比較的急に起こります。

70歳代 自営業者。交友や趣味を持たない人。

80歳代 生きる執念のない、趣味や交友のない人。ゆっくり進行します。



 年寄りは一番痴呆になりやすい人群です。

 痴呆にならないように、趣味などを見つけるといいです。もっと、いい生活を享受するために頑張ってください。


  


Posted by 動物 at 18:56健康美容

2010年12月02日

可能性が高いとされています

主人に聞いてもよくわかんない・・・というので麻黄
気にしてるのかなとおもいそれ以上は聞けませんでした。
自分たちの子供に遺伝したらどうしようという不安でいっぱいです。
とりあえず、アスペルガー他の自閉症の可能性がありますし、そのほかの発達障害の可能性もあります。
また、自閉症の場合は遺伝する可能性が高いとされています。これ以上のことは専門家に診て貰わないと分かりません。

発達障害などの可能性があるかもしれません。僕も妹さんやご主人様と同じような感じで、番号を一瞬で覚える事は出来ませんが、会話は普通に出来ますが、理解力やコミュニケーション力などが低いです。先生に話してみないとわからないのでとりあえず一度精神科などでお話されてみてはどうでしょうか?

黄連  


Posted by 動物 at 16:16健康美容