2011年03月02日

何が原因で不眠症になる

現在、睡眠時無呼吸症候群で、睡眠時に、CPAPを着けています。この機械は、永久的につけなくては、いけないでしょうか。また、喉、鼻の手術をすれば、機械をつけなくてもよいことになるのでしょうか。 中国茶
手術をすればいくらかの改善はあるかもしれませんが、貴方が生きて行く面で困る事つまり見た目が悪く為る事でしょう、それだけでも、貴方の精神的な打撃の方が大きいと思います、とかく人は外面の見た目だけで人を評価しますので。
医学的原因: アルツハイマー病。無呼吸,睡眠中に上気道が閉じる。レストレスレッグ症候群。パーキンソン病。周期性四肢運動障害,手足が動いて何度も目が覚める。ぜん息。心臓や消化器系の病気。
大人の間の慢性的不眠の原因として特に多いのは,いびきに関連したものです。いびきをかく人のそばで寝たことがあれば,それがとても厄介であることをご存じでしょう。いびきは,閉塞性睡眠時無呼吸症候群の症状である可能性もあり,その場合,睡眠中にのどが一時的に閉じて肺に空気を取り込めません。OSAS治療の第一段階には,体重を減らすこと,アルコール飲料や筋弛緩薬を避けることが含まれます。また専門医は,ある一定の薬を処方したり,歯科装具や持続陽圧気道装置の使用を指示したりするかもしれません。
患者は,コンプレッサーから柔らかなホースを通して空気が流れてくる小さなマスクをつけて眠ります。この空気の流れによって呼吸の気道を開け,普通に呼吸できるようにします。
何が原因で不眠症になるのでしょうか。原因として考えられるものは百を数えます。受け継いだ遺伝的欠陥のため,脳からセロトニンと呼ばれるホルモン様物質の分泌されないことが原因となっているのかもしれません。セロトニンは,血液の中に溶け込んで人に眠けを催させる,いわば“催眠液”の役割を果たすと言われています。
扁桃腺肥大などで明らかに手術すれば治る人もいると思います。
手術の為に犠牲にする事も多いと思いますが、医師に相談し、納得できる治療を選んで下さい。
うちの身内は痩せて 鼻の手術と扁桃腺を取ったら 必要なくなると言われました。生薬



同じカテゴリー(健康美容)の記事
 入院治療を行うためのベッドがありません (2011-06-25 17:54)
 ふつう月経は30日前後のサイクルで繰り返されている (2011-06-03 15:04)
 腰振りダイエットのコアリズムにでている (2011-05-28 11:48)
 月経には環境やストレス、体調も大きく影響している (2011-05-13 12:15)
 モモやリンゴを食べると口の中が腫れる (2011-05-11 11:41)
 加入する健康保険の保険者にお尋ね (2011-05-05 12:39)

Posted by 動物 at 11:18 │健康美容