2010年07月06日

健康によいと話題

胸が苦しく、背中が痛いですから、とても不安ですね。天気が良くどうしても干したい日は、必ずマスク着用、取り込んだあとに掃除機をかけます。中国の黄砂がひどかったせいか、今年は花粉の散布量が少ないのに、少しも楽だとは感じません。黄砂は喘息を触発させるそうです。益母草粉耳鼻科かアレルギー科に行くと、喘息か風邪かはすぐにわかるのですが、血液検査をしてどのようなアレルギーかを知ることが大切だと思います。
  花粉症の原因となる植物は、四十種以上にのぽりますが、花粉症の世界的分布をみますと、文明国ほどひどく、現在もなお増加中であることがわかります。いいかえれば、花粉症は、花粉量よりも大気汚染のはなはだしい地域の方が発生率は高く、また高カロリーの高脂肪の食生活をしている人ほど、なりやすいのです。比叡山は高野山のように、スギが多い山に住むお坊さん達には、花粉症はほとんどみられません。排気ガスを少なくすることは個人の力ではなかなか難しいですから、食事を低脂肪かつ低カロリーにして、よく運動しましょう。砂糖類はもちろんですが、チョコレート、ココア、芍薬唐辛子、カレーなどの、刺激物も避けましょう。最近、一部のマスコミで、チョコレートやココアが健康によいと話題になりましたが、花粉症やアトピー体質の人には、好ましくありません。寒い時はスカーフなどで首を保護し、背中に使いすてカイロを貼りましょう上背部と首筋が冷えると、鼻づまりやくしゃみが出やすくなりますから、しっかりと予防しましょう。


同じカテゴリー(健康美容)の記事
 入院治療を行うためのベッドがありません (2011-06-25 17:54)
 ふつう月経は30日前後のサイクルで繰り返されている (2011-06-03 15:04)
 腰振りダイエットのコアリズムにでている (2011-05-28 11:48)
 月経には環境やストレス、体調も大きく影響している (2011-05-13 12:15)
 モモやリンゴを食べると口の中が腫れる (2011-05-11 11:41)
 加入する健康保険の保険者にお尋ね (2011-05-05 12:39)

Posted by 動物 at 14:55│Comments(0)健康美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。