2011年01月11日

静電を注意して防止すること

私も毎年、静電気に悩まされていました。中国茶
スーパーに買い物に行き、商品を取ろうとすると、思わず手を引っ込めてしまうくらいの静電気を感じていましたが、今年は、あまり感じないのです。
その訳は多分、去年の夏頃から洗濯の仕上げに、毎回ハミングフレアを使っているからだと思います。
以前も、静電気の質問に、同じような回答をしましたら、セーター類に使うと思われたようですが、そうではなく、毎日の洗濯に必ず使っています。
他のところでも回答しましたが、
僕は車から降りる時にやっているのは。
まだシートから背中が離れる前にドアの金属部分に触れる。
窓のところが金属ならばそこが一番いいと思います。
が、最近はゴムみたいになっているのが多いので少しドアを開けてドアの金属の部分に触れる、
触れた手を絶対に離さないように車から降りる。
これを一番やりやすいところを探してください。
両足が地面に着いたら、手を離すわかり辛い表現をしましたが
要はシートから背中を離す前に車の金属部分に触って
両足が地面に着くまで絶対に手を離さない
これでかなり、降りてから施錠すると時のビリってやつを防げますよ
一度試してみてください
私も静電気もちで 毎年物凄い静電気に悩まされています。
気の持ち方一つかもしれませんが…
私は両手に静電気軽減ブレスレットを着けています。これは、結構手応え有りますよ。 手芸売り場とか季節用品売り場に静電気軽減グッツとかって有ると思いますが、一度買って着けてみてはどうでしょうか。もし着けているようでしたら、更にもう一個づつ増やしてみてはどうでしょうか。
男性だったらアクセサリーを身に着けるのはチョットって抵抗があるかもしれませんが、もし、それで軽減されれば、良かったと、考えてしまえばどうでしょうか。
ドアを閉める前に、カギの根元を持ち、カギの先端を車のボディにキズが着かないように叩き付けると、
かなりの衝撃を防げます。あまり静電気が溜まってない時は何も感じません。健康茶



同じカテゴリー(健康美容)の記事
 入院治療を行うためのベッドがありません (2011-06-25 17:54)
 ふつう月経は30日前後のサイクルで繰り返されている (2011-06-03 15:04)
 腰振りダイエットのコアリズムにでている (2011-05-28 11:48)
 月経には環境やストレス、体調も大きく影響している (2011-05-13 12:15)
 モモやリンゴを食べると口の中が腫れる (2011-05-11 11:41)
 加入する健康保険の保険者にお尋ね (2011-05-05 12:39)

Posted by 動物 at 12:54 │健康美容