2010年06月15日

欧米諸国やドイツ

 私は、子供を作るために、体重が増え婦人科の先生から、痩せないと子供が育ちませんよと言われ、ダイエットをはじめました。ウォ-キングをはじめ、3キロもやせその後、とまってしまい、ちょうどTVで杜仲茶で、痩せるとやっていたので、さっそくはじめたら、一ヶ月で4キロも体重が減り、運動もしてないのになぜと思ったらこの杜仲茶でダイエットに成功しました。本当に、うれしいです。だから私はお茶がすきですね。親はいろいろな種類があります。
 たええばイチョウの葉を昔から飲用していたのは日本だけで、今では欧米諸国やドイツでも注目されています。カテキンやケルセチンなどのフラボノイドとギンコウライドという成分が含まれています。脳の血流をよくし、血管拡張作用、血栓溶解作用金銀花があり認知症の改善や心筋梗塞やアトピー性皮膚炎などに効果の霊芝茶あるです。イチョウの効能は心筋梗塞予防、糖尿病、動脈硬化、高血圧予防、アトピー性皮膚炎脳障害予防などです。うこん茶はインド原産で、日本では沖縄など暖かい地域で作られています。主成分は黄色色素のクルクミンで、利尿作用や胆汁分泌促進の作用があり肝臓の働きをよくする効果があります。血中のコレステロールを減らすなどさまざまな効能がある健康茶です。効能はがん予防、利尿作用、生理痛解消、肝臓病予防、二日酔い胃腸病予防です。ウラジロガシ茶は裏白樫の木の皮と樹皮を乾燥させて作ったお茶です。 結石の溶解効果があり胆石や尿路結石 に効きめがあり、抑石茶や流石茶とも呼ばれています。その他お風呂に入れれば、じんましんにも効果のあるです。効能は膀胱炎、糖尿病、風邪、結石、じんましん等の予防。オオバコ茶はアジア各地では昔から民間薬として使われている健康茶ですさまざまな胃の病気や風邪、便秘、咳、痰、にきび、下痢止め、利尿作用など多くの症状に効果があります。茎や葉の成分にはアウクビンを多く花茶含むのでくむみや腫れにも効きます。お茶以外では生の葉を軽く揉んで、切り傷や火傷した患部に貼っておくと早く治ると言われています。効能は利尿作用、便秘解消、食欲増進、去痰、下痢止め、調整作用、咳止め、眼精疲労、各種胃病予防、むくみ風邪予防、腫れ物、にきび改善などです。


同じカテゴリー(中国茶)の記事
 何か良い植物はないかと (2010-06-25 16:27)
 必ず確認 (2010-06-22 16:37)
 外見の嫌悪感 (2010-06-21 15:10)
 正午の茶事 (2010-06-17 18:03)
 大陸の青茶 (2010-06-16 17:06)
 万病を治す (2010-06-14 15:59)

Posted by 動物 at 16:25│Comments(0)中国茶
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。